RSS
 

蠑綰鮴

ベルト・バッグ・靴などに使う金具全般のメーカーです。 特に、真鍮鋳物(しんちゅういもの)に関しては豊富に取り揃えております。また、金具業社としてのノウハウを活かしたOEMも承っております。

真鍮鋳物とは?

真鍮鋳物とは、銅と亜鉛の合金である真鍮を砂の型に流し込んで作る金具です。
1つ1つ手作りのため量産は難しいものの、重厚感や安らぎ感があり、使えば使うほど味が出てくるのが最大の長所です。

真鍮の歴史は古く、耐食性が強いことから様々なところで人々の暮らしに関わってきました。コスト的に高くなることや大量生産に向かないことから、近年あまり見かける機会が少なくなりましたが、真鍮ならではの美しい輝きと、時が経つにつれ独特の風合いを見せる素材として、ファッションやアートなど様々な世界でその魅力を発揮しています。

本物へのこだわり

クオリティの高いモノづくりにこだわり日本国内で製造している真鍮金具は有名ブランドからも高い支持を得ております。

こだわりの革、美しいデザイン、熟練の職人業、そんな謡いのベルトに相応しい真鍮鋳物金具を提供します。

流動的なアパレル業界において、日々セレクトショップや百貨店に足を運び、旬なアイテムを勉強しております。

皮革製品を影で支える金具。また商品の顔にもなりうる金具。魅力ある金具をお探しの方は是非ご相談ください。

■ 事業所名 蠑綰鮴
■代表者名 上白石守
■所在地 東京都台東区竜泉3-14-1
■TEL 03-3871-5729
■FAX 03-3871-5732
■HP URL http://kamishiraishi.p2.weblife.me/
■E-mail kami@fg8.so-net.ne.jp

ページトップへ